アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


2017年

2017/01/29 16:07
画像


さて2017年です。
それ以前に9月以来の更新に自分に
びっくりしてます。ネットから離れた訳でもなく誰も見ることもないBlogだからと放置してたのです。ごく自然に。

年始から特に変わったこともなく平穏
な日々だったりと幸せに過ごしておりました。皆さまお変わりありませんか?
私といえば変わらず

サーフィン好きで
ジムに週2で通い
痩せてみたり
本読んだり
45歳になったり
タバコはやめて10年過ぎたり
仕事は休みなく
Iphoneを水没させ
機種変したら復活
妻は優しく
息子はアホでw
大きくなりました。

身長は伸びないけども
やりたい事を突き詰めるようです。
多少不安はありますが若い勢いって
良いなと思ってます。


そんなわけで今年も宜しくお願い致します。




記事へトラックバック / コメント


魔女の一撃

2015/01/18 16:56
画像


元旦から妻が風邪で寝込み
復活と引き換えに

1/6に僕がギックリ腰
大分良くなったと思いきや
1/16に仕事で再び再発
そんなわけでゼンゼンぱっとし
ない新年を迎えております。


思えば40を越えてからの腰痛は
年々酷くなる有様。
オッサーンとはいえ50代、60代
と見据えて生活を見直す
時期なのかもな。

先ずは歩け歩け

俺、歩け!







記事へトラックバック / コメント


ラストホリデー

2014/12/22 10:38
(金)
ブロアで店番バイトの息子を
ピックアップ

宮ヶ瀬のillumination堪能
外気 1℃ 寒すぎ

帰宅&爆睡

(土)
起床 12時間後
雨確認 波無し

今年最後の休日だ

サーフボード持つ(手カサカサ)
板スルリと落とす、壊す 
モウシニタイ (゚◇゚)ガーン

今年最後の休日
低気圧期待で海へ

でもスネ〜ヒザ
モウシニタイ

40分だけ河口 一人サーフ

日暮れですぐ終了

帰宅で速攻映画

何故かNARUTO

帰宅で麦酒ガブガブ

良い休日、泥のように寝る

画像
記事へトラックバック / コメント


1204

2014/12/04 22:55
突然寒くなってきました。
けれど空気が澄む寒さはそんなに
嫌いじゃありません。

年末まであとすこし?
毎日信じられないほど忙しいのです。
ここ数年なかった流れ
ありがたい。シンドイけどw


ヤバい政治家達のお祭りも間もなく
店の前にも選挙カー。
この国の行く末を見ていくつもり。
強い日本は必要だと思う。

凄まじい岐路に立たされてるのだ

どう強くなるのか?
だれもそのvisionの話しない。

徹底した自国防衛と米傘右派は
全く異なるもの

NoAbe
NoAbe
で間違いないのは皆分かってる

横山健さんの言葉

彼は軽く大切なことを言う

「戦争に行くのは君達の子供だからね」

だからこそ慎重に
だからこそ冷静に

今週末は早いもので
父の一周忌

叶うのなら父とクダラナイ
話してみたいものです。






記事へトラックバック / コメント


1109

2014/11/09 23:22
日曜日は出勤Day


自営業で週末とかカレンダー
通りにとか
休める人はホント幸せな人。

酒屋のオバチャンと軽くトーク
不景気極まりないせいか
いつヤメるかの話などw。
跡継ぎもいないらしいので
タイミング
次第らしいのです。


僕は未だヤメる気もないのですが
もう少し時間のゆとりが欲しい。
微妙に忙しいのです。
凄く忙しくはないのです。
そこが悩み

妻はここ数日はギックリ腰
それでもムリして昨晩は飲みに。
嫁さん迎えと思うとビール
も飲めません。

息子は部活で毎日充実

昨日は部活動見学会とかでlive

新しいバンドでの初ライブは盛り上がり
成功とか、ヘッドバンし過ぎで
ブッ死ぬとか
ぬかしてました。

今思えば
家庭構成やskateboard、
ハタマタ横乗りのせいか?
ワリと年上の人との付き合いが
上手すぎるのを少しだけ心配しています。
何事もいつもド真ん中にいるのは
良いのだけども、ナニゴトも程々が
良いんですけどね。

厳しく育った一人っ子と
甘やかされた一人っ子の
ギャップに驚愕。
そこに我の強い多兄弟末っ子が
絡むとモー手に負えなくなると
いう現実がウケるw


どう切り抜けるか見物です。


物事の善し悪しが判らない奴が
多すぎるとか偉そうな事言ってます。
その冷めた見方も問題。


適当なくらいでいかがでしょう?
























記事へトラックバック / コメント


故郷 家族

2014/05/28 12:58
画像
父が今年他界して
夏の盛りを迎える頃には半年

月日の流れは早いですね

先週の金曜日から友人宅に泊まりに行った息子を待てども帰宅しないので、僕は7時に出発、寝坊した彼は自費で電車にて合流。
妻は結婚式とそれぞれ


父母が終いの住みか
として選んだ北関東へ


父は生前に故郷によく似
てたからだとか?
そんなことを僕らに言っていた

子供の頃は転校や引っ越しの多かった自分には、若い頃にはそんな気持ちを知るすべもなく窮屈で退屈な感覚の町であった。

そんな僕ら兄弟は
早くから家を出たので

そこには
今も母が一人住んでいる

そんな母が心配で時々様子をみるのだが

女性って強いなぁ
と毎回思わされる

伴侶が居なくても自分で自分の生活リズムのバランスを保ってるのだ。


決して"あえて"


忙しくするでもなく日常の時間の使い方がね上手い。庭仕事、家事、友人との会食、趣味...

田舎のおおらかな時間の中で颯爽と前を向きながら生きてる。全く頭が下がる

未だ立ち直れてないのは
自分だなと痛感w

そんな我が家のお墓は実家
から然程遠くない場所に。

やや風変わりなデザインの墓石は父親のアイデア、傍らには彼が愛した小さな家族の墓もある。

僕らが居ない家で

子供のように愛した白い猫
一度に会いに行けるのは

流石な配慮な父親w


そう父が若い頃に使っていた
カメラを貰った。
今はジャンクだけどそのうち
直すつもり!

思いは紡がれる
 

画像
記事へトラックバック / コメント


卒業

2014/03/13 22:47
画像

最高の幼馴染みとの一枚


我が家の一人息子が今日、中学を卒業しました。


毎日々々
卒業するのが嫌だと言うくらい最高の友人達と過ごせた3年間。


僕らにとっては
あっと言う間の15年だった
2500gで早めに生まれた小さな命を守ろうと誓ったのもまるで昨日の様です。


予定とはかけ離れ


残念ながら兄弟と触れ合える少年時代を過ごすことがなかった。
そんなわけで2分割する予定だった部屋を今も広々と使っている。


寂しい時や
つまらない時や
羨ましい事もあっただろう


いつの日か
親である僕らを気遣い
一度も兄弟が欲しかったなんて言わなかった。

それにも関わらず

親である僕なんかは
一人で生きていける様にとやたら厳しく接し
親らしく振る舞えずに
大人気なく感情で怒ってみたりもした。

だから
決して良き父親像でなかったかも。


小学生の高学年から波乗りと共に
始めたSkateboarding


ヨコノリという共通の趣味を持てた反面、
時には自分の方が
熱が入り過ぎて相当嫌な思いをさせた事も。


単純に子供と関われたことが嬉しかったんだけど、
こちらの意識が過ぎて悪循環を作り出してしまったり。

楽しみたい本人よりも周りの自分がシリアスなるせいで、
アドバイスというより強制指図に近かったよな


まるでサーフスケートPlayer育成ゲーム
の様だったかもね?w


自分の人生ではないのにw

しかし
ある時から一人の男として扱うようにしたらなんとも互いに
身軽な関係になったことか?

いつの間にか自分の価値観を持ち人間性豊かに成長
していたのに気付かされた。


一人で考え
一人で決断し
大勢に支えられ
一人で歩みだしてた


それは部活などの学校の仲間・友達のおかげ。
自分のサーフ&スケートに一呼吸置いて足元を
見渡せたのが転帰だった。


友達の支えがあれば
親は見守るだけ
手を差し伸べる必要もない
親である僕らが出張ることがないのだ。


僕達夫婦もそんな彼から離れて久しくなった。
今は彼の後ろ姿を眺めてるだけ。


何処に向かうのか?
僕達は知らない


義務教育の終焉と共に
僕らの子育ても一先ず卒業となる。

おめでとう!MONE
記事へトラックバック / コメント


R.I.P

2014/02/04 09:46
画像

R.I.P 親父どの
記事へトラックバック / コメント


last 体育祭

2013/09/25 23:43
画像

息子に義務教育ラストの体育祭くらい見にくれば
と言われましたので海には行かずに見学。

結論から言うと
少々感動すらしたりw

*
小学生の高学年から始めた海・陸系横ノリ

俺的には正直迷いもあったけど、趣味の横ノリと普通の中学生活の
バランスを上手く取りながらやりやがったなーと感じた1日だった。
バスケ部アツイ


友人達との距離感


6年間
下手すりゃ9年間過ごした友達と離れるのもあと数ヶ月後。

先輩、タメ、後輩達とチョー盛り上がってる姿を見たら、
放っといても全然巣立てるなーと安心した。

部活動のおかげでスクールライフの中でシッカリと人間関係
を築けたのは今後の財産。
地元とは良いもんですな

中学生ライフ概ね成功だな!
残るは受験ワラ
 


画像
記事へトラックバック / コメント


普通 普通

2013/05/01 15:04
波乗り

画像


滑板写真

画像

B級グルメ


画像



GWなど無くとも
ごく普通に過ごしております。



普通に仕事があり
普通に家族を養え

普通に健康だから
普通に食事出来たり

普通に波乗りをしたり
普通に嫁さんと過ごし

普通に息子のSk8や波乗りを観て

普通にヤジってみたり

普通だらけがトッテモ
ありがたいのです。

願わくば、もうちっと昔の友人に逢う時間が欲しいのだけど
今は仕方ないかな、我慢 我慢


毎年、なんだか
この頃になると思うのです。
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
今年もありがとうございました
今年もありがとうございました 毎年、一年の締めくくりはSurf Photoなんだが今年はこれ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/31 20:52
Sunday Morning
Sunday Morning 迷っていたら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/06 10:55
いいねぇ
いいねぇ 結婚式ってーのは。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/02 23:09

トップへ | みんなの「日記」ブログ

素晴らしい日々・・ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる