アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Life style」のブログ記事

みんなの「Life style」ブログ


City lights

2015/11/22 17:15
腰の調子も微妙な休日
世間は、はぁ3連休で道は混んでるし
海も小波でも混んでるだろうと思い
ノーサーフ。

そうなると嫁さんは元気でして
どっか行くのよと夕方から都内へ

僕はなにしろ人混みが年々苦手で
都内へ行くと聞いた途端に頭痛や
腹痛起こすのですが、普段は文句も
言わない妻ですのでつき合うことに。

空気も澄んできたので高いとこへ
行きやすか?

画像


画像



と′Towerへ行くと熟女系
ボカロアイドルがライブしてました。
綺麗な夜景も印象も一瞬にして吹っ飛ぶ
テンションで唖然。中高年ファンも
命かけて応援してました。

画像


これが日本と思われたら少しだけ嫌だ
なぁと切なくなった。

小腹も空いたってことでノリノリの
六本木へいくかと。
途中にこんなとこ発見

画像


少しテンションアップ↑
ディナーを終えてイルミネーション
見たがる嫁さんにそで引っ張られ
こんな景色が広がり外国人に紛れて
つい撮影

画像


綺麗な自然ならいくらでも
見てられるけどね。なんかね?
女性っていくつになってもキラキラ
好きですねw 散歩は大好きなんでウロウロとしたりは良いけど、人は半端ないす

電車にゆられ帰宅すると24時

そういや先日
息子も17歳になりました。
その日から僅か数日ですが
毎日波乱万丈な日々を
過ごしてるようです。

来週は海入ろ








記事へトラックバック / コメント


The End of Autum

2015/11/15 15:13
画像



そういやさ
初めてサーフィンで連れてきて
もらった場所が辻堂

始めた頃を思い出したり
小波でもフラットでも通ったり
夏はド混みで引いたり、時には
コテンパンにやられて浜で体育座り
少し上手くなって他のポイントに行き
いつしか辻堂では入らなくなった

秋から春は時々ここに
橋前から茅ヶ崎方面へ向かうと
辻堂第2がある。良い時以外はガランと
していて僕はとても好きなエリア

昔は海に入り、上がると急いで帰宅
育児を手伝ったり
家族で過ごしたり
休日出勤したり
休日なかったり
海でユックリする暇もなかった

今は何種類かの板とミニチャリ、本
などを積んでフラフラと空いてて良
いとこ探して入ったり
車に戻って軽く寝たり
本読んだり
起きて2ラウンドしたり
きづけば真っ暗になるまでいたり

そんな感じで
昔よりもゆったりした時間の
過ごすようになった。

チンチンに暑い夏だと長く居られない
台風のウネリだとソワソワしたり
真冬は2ラウンドが骨身に染みる年頃

晩秋の海は一際心地よいのだ
海で何してる?と聞かれたら
何にもしてない
何もしてないや

何もしない過ごしかたをようやく
出来るようになってきた。
年齢かな?

子供が手を離れて
ようやくやりたかった事が出来てる






























記事へトラックバック / コメント


サーフボードを持たない旅 2015 Shinano-3

2015/08/28 23:26
普段とは違う時間の過ごし方

海に入らない
コンビニ使わない
気に入ったトコで気の向くまま
写真を撮る
美味いもの食う
美味い酒飲む
冷たい水触る


画像


画像


画像


画像


普通より休みが少ない方だから
今まではムリクリ海を最優先で遊んだ
海は最高に楽しいけど
海にはない景色の素晴らしさに
気づいた

普段の休日が海からのスタート
長めの休暇は海でない始まり方で
嫁さんの行きたい場所を少しづつ
最優先するのもいいね




記事へトラックバック / コメント


サーフボードを持たない旅 2015 Shinano-2

2015/08/25 19:54
夜の宿は素晴らしかった。
有名なココには泊まってないけれど
素晴らしいサービスに癒される

画像


画像


画像


画像


宿泊客だけ10箇所の外風呂に入れたり
、夏祭りに遭遇したりと普段とは
異なるユルい夏。
記事へトラックバック / コメント


サーフボードを持たない旅 2015 Sinano-1

2015/08/25 11:33
旅をしてきました
美しい街と落ち着いた自然風景美は日本の
至宝と納得

画像


画像


画像


画像


松代にて某所を見学中に突然の体調不良。
(最近よくあるのです)
ふくらはぎの酷い痛みと発熱など


善行寺へたどり着くと嘘のように快復
不思議なこともあるんですね
記事へトラックバック / コメント


Aurora

2015/08/18 19:01
画像




ちょっとオーロラなんて
見てきましたよ





横須賀のソレイユの丘
記事へトラックバック / コメント


IZU

2015/05/17 20:17
画像


仕事もようやく一段落
衝動的に出かけたくなった。

天気は99%雨 
でも綺麗な海が見たくて
波の有無に関係なく1年半ぶりに
伊豆に向かうことに決めた

仕事から帰宅すると慌だしい旅の準備
車中泊styleの後部座席とシングルフィン
2本を放り込む。5′10と7′8のハル
気分的にはクルージング
海なんてホント久しぶりだからサイズ
より人の少ない海でのサーフがいい

とはいえ半月の連勤にてヘトヘト
妻もいることだし135ルートではなく
沼津ルートに。
足柄SAで予想通り睡魔に襲われ。
朝から強く降り出す雨の音で4:30に
目覚めると肌寒くて参った

沼津を降りて伊豆縦貫道路に乗ると
この1年半の間に函南まで開通してた。
狩野川沿いから修善寺道路へ向かうと
雨は激しさを増してきた。
天城山中では濃霧で怖いくらい
ただ時折まるでタイムスリップしたかの
ような錯覚に陥るほど新緑と霧の
コントラストに魅了される。

河津、白浜過ぎても天気のせいで
海の色は残念ながら鈍いグレー。

多々戸がベストだか満車で縁がない。
色々見てまわり入田浜にした。
数人入っていたが雨の勢いは激しく
潮も引きすぎなので待つことに。
ウトウトと気づけば10時、
雨は既に止み上げ潮
風はほぼ無風だった。

海水は冷たく驚いた
波はサイズアップし最大セット胸
ハルボード(練習中)でやっていたが徐々に波質と合わなくなり
5′10のシングルフィンにチェンジ。
軽くサーフィンのつもりが良い波の
おかげでわりと本気になってしまった。
上手いローカルさんと良い雰囲気の
せいだろう。

数人のみで貸切

毎回思うのはサイズアップした
入田浜での波質では長い板は
要らないなということ。
分かっているクセになんで持っ
てきたのかオレ?w

腹ペコになりバッテリー切れ

少しの間だが光も差し
求めたエメラルドブルーの
海も見えた

あがると再び雨が降り出し風
も吹いてきた。
間もなく梅雨入り
晴れて美しい伊豆もいいけど
雨曇りで波のある伊豆も素晴らしいね





















記事へトラックバック / コメント


Tokyo Germann Village

2015/02/22 14:29
女ってどうしてキラキラしたものが好きなんでしょうか?(謎)
早々と子育て終えた熟年夫婦みたいにな週末w

画像


画像



画像


画像


波はこんなんでしたので
内房のサーフポイントを数箇所調査したり。風や低気圧次第の動向では
こっちかな?

画像

記事へトラックバック / コメント


Vaventin's Day

2015/02/15 14:09
画像


Valentine's Day

Sake Chocolate

Have a date?


2人で楽しむ休日
出逢ってから今も変わらない妻に
感謝しても足りませんね。

画像


Surf《依然リハビリ中》

腰の調子はイマイチ

クイックなテイクオフが出来ない
バックサイド 左腰に痛み
今はスモールサイズしかやれない
でも出来なかった先月よりマシ

画像


Dinner

《麦とろ童子》

麦とろビーフ 旨し!美味いよ!
画像


頑張りましたが甲殻アレルギーな
んです私。桜海老もダメw

画像


ご主人オモロイよ
記事へトラックバック / コメント


Hei-Sa

2015/02/08 22:33
画像


腰を痛めて1ヶ月
何処へも行ってないオレ。
コレはヤバい!若干の痛みは我慢
出来る範囲。そんなわけで
リハビリを兼ねて南房総へ。

サーファーでない妻は大抵
こんなとき終日車で寝てるだけなので

以前から
ドイツ村のilluminationを見たいと
のこと、ならば軽く内房でサーフ
し夜はキラキラ見て労うことにした。

ウチの高校生のクソガキに
一応声をかけると

面倒くさいけどイイよ

みたいな感じでムカつきますが、
年頃のワリには海には付いて来ます。
家でカップラーメンより
寝て起きてsurfして旨い飯で寝る
みたいな脳内図ですね。

昼頃に到着。暖かい日差しだ。
ウエットに着替えると汗をかく暑さ。

しかし
程なく雲により日がかげると
キンキンに。
幸せは長く続かない

波はモモ〜と小さいが腰の曲がらな
い今の自分には適度。案の定ビミョー
なライディンク。

息子も久々の海だが
あの人調子よく不思議な人。でも
寒がりな人なので1時間で終える人。

腰もほぐれて自分は2時間ほど粘った
まぁユックリ再始動します。

館山で遅い昼食。
海も食も楽しめるのが最高

画像

さて
富裏Sunzuiへ

Ownerさんと
連絡とれてチェック。どうやら息子
とはグラインドロッジで面識あった
らしくセッションなど。
なんと言っても家の中に
プールコーピングランプですからね!
完全なるThrasherの世界

詳しい場所などは
FB から 富裏SUNZUI

スケボーも多分初乗り?
時間がなく慌ただしかったが
今後とも南房総のサーフスケートシーン
には刮目ですね〜♪

すると雨

ドイツ村は今回断念w
労えなかったわ









記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
牡蠣小屋
牡蠣小屋 腰は相変わらずイマイチ  多少良くなってるのか? わからないね、ビミョーでございます。 ペインキラー頼み。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/25 16:17
ラストホリデー
ラストホリデー (金) ブロアで店番バイトの息子を ピックアップ ↓ 宮ヶ瀬のillumination堪能 外気 1℃ 寒すぎ ↓ 帰宅&爆睡 ↓ (土) 起床 12時間後 雨確認 波無し ↓ 今年最後の休日だ ↓ サーフボード持つ(手カサカサ) 板スルリと落とす、壊す  モウシニタイ (゚◇゚)ガーン ↓ 今年最後の休日 低気圧期待で海へ ↓ でもスネ〜ヒザ モウシニタイ ↓ 40分だけ河口 一人サーフ ↓ 日暮れですぐ終了 ↓ 帰宅で速攻映画 ↓ 何故かNARUTO ↓ 帰宅で麦酒ガブガブ ↓ 良い... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/22 10:38
真冬のTDL
真冬のTDL いつからか?? TDLに遊びにいくのは 嫁の日となったのは。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/15 20:58
Osaka
Osaka なにわは間違いなくブルースの町 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/23 00:26
Summer Kyoto2
Summer Kyoto2 暑い街  美味いお茶 何もかもが美しい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/19 18:54
Summer Kyoto
Summer Kyoto サーフボードを持たない初の旅 運転しない旅は楽だった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/19 18:25
Early summer in So - Chiba
Early summer in So - Chiba 半年ぶりに千葉に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/28 19:54
First Visit at Ise
First Visit  at  Ise ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/09 17:59
Unforgetable
Unforgetable There was browing the sandy wind. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/19 22:32
The Surfskaters 14
The Surfskaters 14 今年は大会直前の骨折、定期テスト、 そしてまぁ受験準備なども時期的に重なりエントリーは終えていたものの、 涙を呑んでキャンセルとなりましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/05 19:16
Day1 静波ー御前崎 
Day1 静波ー御前崎  毎日々、目まぐるしく時間が過ぎていきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/08 18:18
GRINDLODGE Vo.6
GRINDLODGE Vo.6  今年の夏も行って参りました、 例のあのイベントです。そう!! M&Smithの708クン主宰のGRINDLODGEの Day2になります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/06 19:05
南房総 
南房総  先週の土曜日は千葉へ。 息子と恒例の男2人短旅  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/24 19:56
あまちゃんClassicの夏
あまちゃんClassicの夏 夏本格的にスタートしましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/14 17:58
週末ダイジェスト
週末ダイジェスト 金曜日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/24 12:25
Saturdays with friends
Saturdays with friends 朝イチサクッと波乗りをしてから 青山で個展を開催してる友達のとこへ顔出して来ました。 車で訪れる東京は好きです。電車は苦手です俺 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/16 23:19
Art Exhibition
Art Exhibition 鴨川のIcon的な Surf&Skateショップ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/27 08:20
South Chiba Short Trip#01
South Chiba Short Trip#01 休日前の金曜近くになると何処で(海に)入るかを考える時間が好きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/26 16:00
魅惑のビーチ
魅惑のビーチ 波を求めて5/4の休日に突然の伊豆に逃避行。 勿論、日帰り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/05 22:36
ノーサーフWeek 
ノーサーフWeek  職業柄か? 花粉症はとても酷く長いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/10 23:09
ダイジェスト的な
ダイジェスト的な 自営のサービス業なもんで連休とか無いのですが、連休中は仕事も早く終わり、わりとスローなので気分だけは休んでます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/11 20:11
幸せな奴
幸せな奴 画像は御借りしました(^-^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/05 12:54
GRINDLODGE 新年会
GRINDLODGE 新年会 1/11にGRINDLODGEの新年会がありました。 場所はPOWERS2、元住吉ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/15 14:25
GLRNDLODGE vo.5 #LIVE
GLRNDLODGE vo.5 #LIVE GRINDLODGEの楽しみといえば.....そうLIVEに尽きます。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/17 20:24
Thanks wife day
Thanks wife day 毎年恒例のいまとなっては"嫁の日"そう、 休日はDisney Dayでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/09 17:00
波乗的 滑走板小旅 
波乗的 滑走板小旅  静岡某所 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/11 22:23
Summer One Day Trip
Summer One Day Trip ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/23 17:38
The Surfskaters 13 Day 1
The Surfskaters 13  Day 1 8/11 8/12と愛知県田原市、伊良湖のロコポイントで開催された ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/14 18:03
夏楽しんでます
夏楽しんでます 土曜日の早朝は5:30くらいからMoneの小波練習に付き合い入水。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/29 15:06
バスケ部の人
バスケ部の人 今月から息子君の部活もスタート、 朝練とか慣れなくて超カッタルそうですが毎朝ご苦労さんです。(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/16 19:03
コツ
なんというか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/20 22:34
波乗的 小旅 2
波乗的 小旅 2 土〜はBLOWRで滑って そのままチャッチャッと用意して出発 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/07 15:44
波乗的 小旅1/Short Trip
波乗的 小旅1/Short Trip 先週のことになりますが、フラりと出かけてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/06 10:21
Gotenba
Gotenba No Surf&No Skateの日 を必ず我が家では設けています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/06 19:00
Goggles
Goggles 昨日、気になっていた木更津のSkate Shopに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/07 14:42
家族旅行
家族旅行 海を渡り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/06 21:39
SSA 忘年会 in Buzz
SSA 忘年会 in Buzz 家族で横浜を散歩〜 からの僕とMoneとでOyama Sk8 Parkの忘年会に参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/18 09:20
横浜からの
横浜からの 家族で 半日プラプラしてました。 これから Oyama Sk8 Parkの忘年会へ向かいます。 試写会もあるそうなので楽しみですが、間に合うかなぁ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/17 20:58
Sunday Noon 若宮〜大須
Sunday Noon 若宮〜大須 ‘画像をクリックするとVGAサイズになります‘ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/06 21:47
マクハリンキン
マクハリンキン 千葉参上、 ライブ終了、汗だくでございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/11 20:23
伊豆〜沼津の丸天
伊豆の最終日も天気に恵まれず寒い日になった。息子の練習にもとても厳しいくらい潮もあげて、スネ波でのムリクリサーフ。(^^;)こうなると乗れませんね。ビュービューの海に浸かるだけでも気持ちいい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/22 22:24
Fish Fry 2011 静波
金曜の0時前にいつもの宿にチェックイン、そして朝イチから一人海へ。 3時間ほどサーフ、80%ちょっと走れるダンパーでした。 (^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/28 22:52
Birthday BBQ Jam
食って、飲んで、滑って、ハシャイデ、楽しかった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/23 09:00
伊香保
足湯で満足 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/14 23:20
2週間ぶりの休日
ちょっと家族旅行 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/14 13:23
花川戸へ〜
浅草 桜 滑走人 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/11 19:30
プレジャーフォレスト/壱発ラーメン10年ぶり
夕元相模湖ピクニックランドへ。今はプレ ジャーフォレストというらしいです。 4月までやってるイルミネーションを観なが ら散歩、軽くウォーキング。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/21 13:48
荘厳
ビンビンくんね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/05 16:26
初詣など
...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/05 15:56
IZU Surf 最終日
今日が最終日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/22 22:56
IZU Trip Skate Sanpo 2
右か左か悩み、左へ進みハマボウの湿地を抜けた先で出会った ウィールの付いたお地蔵さま。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/21 22:58
IZU Trip Skate Sanpo 1
旅先には道を選ばないソフトウィールのSkateボードあると楽しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/21 22:47
Summer Short Trip 2010- Skate Side.II
...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/07 15:12
Summer Short Trip 2010- Skate Side.I
...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/07 14:59
Summer Short Trip 2010-Surf Side
...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/06 13:01
Summer Vacation Trip-1 2010
冷たい海水 暑い日差し 知らない土地 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/05 00:14
The SurfsKaters in 茅ヶ崎
一昨日までのフラットから一転して腰腹セット胸のサーフ可 能な波。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/14 13:32
Fish Fry 2008 in 静波
本日は待ちに待ったFish Fryに参加してきました。前日の夜、11:00過ぎに 静岡入り、家族と一緒にプチトリップです。Fish Fry前々日ぐらいから、有名 ブロガーでサーファーな あとむの正直日記☆リターンズの著者である、あとむさんから 連絡を頂く。そこで当日お逢いする約束をして静波入りをする。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/31 22:38

トップへ | みんなの「Life style」ブログ

素晴らしい日々・・ Life styleのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる