アクセスカウンタ

<<  2015年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


胸 肩 土曜日

2015/11/29 16:54
画像


久々に2ラウンド

心地よい

潮引きすぎてダンパーブレイ
多めだが心地よい日になった。

遠くに富士山美しい季節
妻は母と旅行で只今ハワイ
試験前の息子と2人暮らし

真っ暗になったので主夫しに帰宅
主夫は家事しなきゃなんで妻をそっと
リスペクトしてます
記事へトラックバック / コメント


City lights

2015/11/22 17:15
腰の調子も微妙な休日
世間は、はぁ3連休で道は混んでるし
海も小波でも混んでるだろうと思い
ノーサーフ。

そうなると嫁さんは元気でして
どっか行くのよと夕方から都内へ

僕はなにしろ人混みが年々苦手で
都内へ行くと聞いた途端に頭痛や
腹痛起こすのですが、普段は文句も
言わない妻ですのでつき合うことに。

空気も澄んできたので高いとこへ
行きやすか?

画像


画像



と′Towerへ行くと熟女系
ボカロアイドルがライブしてました。
綺麗な夜景も印象も一瞬にして吹っ飛ぶ
テンションで唖然。中高年ファンも
命かけて応援してました。

画像


これが日本と思われたら少しだけ嫌だ
なぁと切なくなった。

小腹も空いたってことでノリノリの
六本木へいくかと。
途中にこんなとこ発見

画像


少しテンションアップ↑
ディナーを終えてイルミネーション
見たがる嫁さんにそで引っ張られ
こんな景色が広がり外国人に紛れて
つい撮影

画像


綺麗な自然ならいくらでも
見てられるけどね。なんかね?
女性っていくつになってもキラキラ
好きですねw 散歩は大好きなんでウロウロとしたりは良いけど、人は半端ないす

電車にゆられ帰宅すると24時

そういや先日
息子も17歳になりました。
その日から僅か数日ですが
毎日波乱万丈な日々を
過ごしてるようです。

来週は海入ろ








記事へトラックバック / コメント


The End of Autum

2015/11/15 15:13
画像



そういやさ
初めてサーフィンで連れてきて
もらった場所が辻堂

始めた頃を思い出したり
小波でもフラットでも通ったり
夏はド混みで引いたり、時には
コテンパンにやられて浜で体育座り
少し上手くなって他のポイントに行き
いつしか辻堂では入らなくなった

秋から春は時々ここに
橋前から茅ヶ崎方面へ向かうと
辻堂第2がある。良い時以外はガランと
していて僕はとても好きなエリア

昔は海に入り、上がると急いで帰宅
育児を手伝ったり
家族で過ごしたり
休日出勤したり
休日なかったり
海でユックリする暇もなかった

今は何種類かの板とミニチャリ、本
などを積んでフラフラと空いてて良
いとこ探して入ったり
車に戻って軽く寝たり
本読んだり
起きて2ラウンドしたり
きづけば真っ暗になるまでいたり

そんな感じで
昔よりもゆったりした時間の
過ごすようになった。

チンチンに暑い夏だと長く居られない
台風のウネリだとソワソワしたり
真冬は2ラウンドが骨身に染みる年頃

晩秋の海は一際心地よいのだ
海で何してる?と聞かれたら
何にもしてない
何もしてないや

何もしない過ごしかたをようやく
出来るようになってきた。
年齢かな?

子供が手を離れて
ようやくやりたかった事が出来てる






























記事へトラックバック / コメント


Over The 15years

2015/11/11 01:04
画像


Bookoffというトコは突発的に首根っこ
を掴まれて過去へと放り投げられる場所だ
と思う

ふと手にした中古の 
Monkey Strip Act2

2〜3年ほど前に映画化した
Vanishing Point

あの日見れなった
Last Dance


一抹のやり残したような感情
消滅してから聞くことも無かった
3人の不良達の軌跡を15年の年月を経て
体感しました

流石にもうあの頃の感性ではないから
聞けないのも多々

そして気づいたのは
僕は後期の彼らを殆ど知らなかった。
更に繊細で絶妙なバランスの曲の多さに
驚く。90年代のロックロールのピリオド

あそこで終わるべくして終わったのだ
ガソリンの香りもしない
ロックンロールの世代

2015年 時は過ぎて
ロックンロールは絶滅し進化
してるようだ。
それは多様にそして顕著に見受けられる

バンドマンの息子の服装が暗黒化
メタルコア超ダセーとディスる私。
BJC野DVDを見た妻がケラケラと笑い

皮パンとシャンブレー
エンジニアブーツ
ボアのB3、ライダース 白タンクトップ
メロンソーダ、チリドッグ

当時は結構ダサかったよ!
親子だねとディスられる。

そう僕も
終わるべくして終われて良かったのだ









記事へトラックバック / コメント


<<  2015年11月のブログ記事  >> 

トップへ

素晴らしい日々・・ 2015年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる